3段階評価だったら良かったのにねぇ

朝8時に起きるといつもはシーンと静かな2階
なのですが、なにやらいつもと違いゴソゴソ、
ガタガタと音がする。

「あぁ~ヤツらは夏休みなんか・・・」

と思い知る瞬間です。

僕が起きる8時頃にはとっくに小学校へ行
っている子ども2人が、いま夏休みのために8時ぐら
いならまだその姿が自分たちの部屋とか
リビングやらにあるのです。

そんな2人が休みに入る前日、つまりは終業式
の晩に「お父さんに見せや!」とせかされて大河くんと
美月さんが持ってきたのは、例の通知票でした。

大河くんのほうはまだ1年生の1学期なので
5段階評価ではなく先生の評価だけが書いて有る
ものなのですが、美月さんのほうは、もちろんそうで
はありません。
でもそれを見た瞬間、

「これって3段階評価?」

と聞きたくなるぐらい「3」のオンパレードで唯一
体育のみが煌々と「4」に輝いておりました。

まぁ3段階評価ならオール3になるような器用な
人間じゃないので多分オール2ぐらいでしょうけ
ど・・・(笑)。

僕自身もあまり褒められた成績じゃなかった
し、嫁さんもしかり、、、なので

「あぁ、カエルの子はやっぱりカエルなのね・・・」

と改めて納得し、遺伝子というものの存在、そして
その役割をいみじくも「3のオンパレード」という
みごとな証拠でもって面前に突きつけられたの
ですが、そこは関西人、落胆を笑いに変えてこう
言ってやりました。

「3段階評価だったら良かったのにねぇ~~」

あまり、「笑い」は起こりませんでしたが。。。

投稿者 irisa : 2005年07月25日 18:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton factory outlet france
from louis vuitton factory outlet france

authentic louis vuitton factory online カベル日記: 3段階評価だったら良かったのにねぇ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月27日 18:08

» cheap hermes bags outlet
from cheap hermes bags outlet

louis vuitton sale outlet カベル日記: 3段階評価だったら良かったのにねぇ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月28日 16:58

» シャモニーモンブラン
from シャモニーモンブラン

カベル日記: 3段階評価だったら良かったのにねぇ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年11月25日 21:18

コメント: 3段階評価だったら良かったのにねぇ