バキュームお願いします(1)

今日、朝の10時から歯医者に行ってきた。

7年前に入れた差し歯がどうも医者の腕がヘタだったらしく
2~3年ごとにポロリと取れて、その都度さし直してもらいに
いく、その恒例の行事みたいなものである。

ちなみにその時の医者は今の医者ではない。つまり今の
医者はその時の医者の尻ぬぐいをさせられているようなも
のなんだな。

今回のはじめの診察は先々週の金曜日だったか・・・
その歯がポロリと取れてから既に一ヶ月以上も放置された
状態であり、こちらも抜けた状態で(糸切り歯ね)でもさほど
不自由はなく、しいて言えばニコッと笑うと、その抜けた歯が
筒抜けになりマヌケ面に見えてしまい事ぐらいである。

もうこのまま放っとこうか・・・なんて思っていたのであるが
この歳でまだマヌケに見えてしまっても悲しすぎるので、
一念発起してやはり行くことにした。
手にはティッシュに包まれた差し歯を持って・・・・。

そして先々週の金曜日、2年ぶりぐらいでその歯医者を訪ねた。

設備は一新しており、診察台から歯科器具からおねぇちゃ
んたちまで、それはそれは綺麗になっており、歯のレントゲン
写真も横に設置されているパソコンで撮って直ぐに見れるよう
になっていたりしたのだ。すごっ!

先生は一秒も休むことなく4つある診察台を次から次へと
蝶のように飛び回っているのだけは相変わらずで、よく喋り、
よく動き、よく働く、とっても良い先生なのです。

僕はそこでその差し歯をさしだし「また抜けたんですわ・・・」
と報告した。先生もいつものことなので、その歯を受け取って
スポッと空いた穴にそれを差し込んだ。
そしてこう言ったのだ。

「この歯は、もうぐらぐらして使えないですねー」

7万円もした差し歯は、この時命の終焉を告げられたのであった・・・。

投稿者 irisa : 2005年05月24日 12:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/112

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» hermes outlet store london
from hermes outlet store london

louis vuitton official outlet カベル日記: バキュームお願いします(1) [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月26日 22:00

コメント: バキュームお願いします(1)

続き(2)はまだ?ですか

投稿者 千春 : 2005年05月26日 12:52

いまアップしたところです (^o^)

一話完結にしようと思ったのですが、ふくれてふくれて・・・
3話まで続きます。

投稿者 いりさ : 2005年05月26日 13:09