PHPで苦しんでます

この週末(土日含めて)は完全にPHPに支配されてました。
おかげでメルマガの発行予定がすっ飛びました。。。

C言語に似ているので言語的に違和感は全くないのですが
やはりコンパイル出来ない、のは辛い。
サーバーに転送し、実行かけたらやっと「Parse error」とで
てきてその場所も発見しにくい。

ソースを変更しそのままコンパイル、という作業になれきって
いる身としてはとってもツラい。。

あと変数が勝手に生成される、というのも辛いです。
へたなタイプミスがあっても「新しい変数」として生成され何も
いわずに動いてくれるもんだから、それが間違いなのか、あっ
ているのか分からず、ものすごい神経を使いますな・・・。

でも一番辛いのはHTTPというプロトコルにのっけて処理をする
という「本当は無謀な行為」においてプログラムせねばならない
こと。それとユーザーインターフェイスが「苦と労したほど素晴ら
しくない」、つまり貧弱であること。

なんでこんなに苦労してんのに、こんな貧相なインターフェイス
しかできへんねや・・・ってかんじですか。

ブラウザーなんかじゃなく、どのパソコンにも入っていて、もっと
使いやすいもの出てこないかなぁ・・・。

作ってみるか???

投稿者 irisa : 2005年05月23日 10:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/111

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» hermes outlet net
from hermes outlet net

louis vuitton outlet mall paris カベル日記: PHPで苦しんでます [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月29日 15:36

コメント: PHPで苦しんでます