しょんべんの音

息子のしょんべんの音を聞いてて驚くことがある。

その勢いのすざましさ、にである。

我慢して我慢して、「うっ」と叫びつつ便所に走り込み
ズボンをザッとおろしたかと思うと「ドバッ!」という感じで
しょんべんが飛び出すのだ。

そう言えば僕の父親がしょんべんをするときの音は
とっても緩やかで、「いつになったら終わるのだ」と
子供心におもったほど「細く」そして「長い」ものであった。

その「父親の音」に僕も少し近づいてきているのでは
ないか、と息子の音を聞いてて思うわけです。

まさに僕の身体は健康体そのものだけれど、老化の
足音がひたひたと忍び寄ってきている、、なんてことを
少しずつ実感してしまうのでした。

でも、どうやったら勢いよく出るのかいろいろチャレンジ
してみよう・・・・

投稿者 irisa : 2005年05月19日 13:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/110

コメント: しょんべんの音