目医者へと

久しぶりに目医者に行ってきました。

6年前ぐらいに一度行って、それきり行ってなかったところ。
最近子供もそこに通っていると言うことで僕もそれに便乗して
診察してもらいに行くことにした。

どうも4日ほど前から目がゴロゴロとして異物感があり、
ずっと目の赤みが取れなかった。
前々日に鏡で目のしたをペロッとめくってみると出来物が
生まれていた>なんだこりゃ!

そして前日によしっ、と思い、手を良く洗ってその出来物を
グイグイ押していたら中から芯のようなものが出てきて
その出来物は消滅したのであった。
でも翌日(今日ね)鏡で目をみたら、未だに充血がとれない。

なので、今日、目医者に行ってきたわけだ。

目医者に着いてまずは目の検査と証して眼圧と視力検査と
あともう一つは、何の検査だろうか、、、なんか穴を覗きながら
「中の家をみていて下さい」なんて言われましたな。
何の検査やろうか・・・・。
ほんで、なんでこんな検査せにゃならんのやろか?

わしゃ「目が赤い」と言っただけやで・・・・

別の目医者に行ったときもそうやったけど、何故この検査をするのか
をはっきりさせて欲しいよねぇ、じゃないとムダな検査をされてるという
疑心暗鬼に陥るわなぁ、、、じっさい大いに疑っとるが・・・・

で、それが終わって実際の診察がはじまったやけども、
わたしてっきり忘れておりました

この先生がとっても嫌な先生だったこと・・・。

もう6年も来てないので忘れますわな、しかも前回来たときも
たった一回しか来てなかったと思います。

実はこの先生、女医さんなんですが「とっても偉そう」なんです!
すごく上方から物言われている気分になり、とても気分が
悪くなるんですな、これが。
まぁ上方と言っても椅子に座るのと机に座るのとの差ぐらいで
はないですよ・・・まぁ例えるなら椅子に座るのとその頭の上に
に立たれて喋られるぐらいの違いは有りますな。

ま、「先生」と名が付くんですから「まいどおおきにぃ!」なんて
へりくだってくれなくても良いんですが、せめてもちっと愛想良く
「にこっ!」と笑って話してくれないかなぁ、と、まぁそう思うわけです。

この眼科がすいているのがまさにそれを証明しています。

目薬を2つ(オフテクター&フルオメソロン)をもらって3500円也。
高いなぁ・・・・。

投稿者 irisa : 2005年05月12日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/108

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» hermes geldb枚rse outlet
from hermes geldb枚rse outlet

louis vuitton authentic outlet カベル日記: 目医者へと [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月27日 18:25

» hermes official outlet store
from hermes official outlet store

louis vuitton outlet florida カベル日記: 目医者へと [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月29日 21:25

コメント: 目医者へと