一眼レフなのに・・・・

一眼レフカメラ・・・それは僕のあこがれである。

嫁さんが所有している銀塩の「EOS Kiss」はあるのだが、僕のあこがれは
それではない。銀塩カメラはフィルムを買わにゃならんし、現像しにカメラ屋
さんに持っていく必要もある。

それじゃイヤなのだ。

僕が欲しいなぁと思っているのは「EOS Kiss DIGITAL」この最後の「DIGITAL」
が重要なのだ。でもまだまだ高いし、僕の「腕」からするとその価格は
「宝の持ち腐れ」なんだよなぁ・・・でも欲しい。

もしかして一眼レフで写真を撮るとめっちゃいい写真が撮れるかも、、、という
淡い思いは有るのだけれど、その淡さに「10万」かける気にはなれない。
誰か一眼レフのデジタルカメラ持ってる人いないかなぁ・・・と考えていた矢先のこと。

Oさんは、保育園の役員で僕と同じ書記をつとめていた人だ。

やっとこ完成した前回の「ミルミルタイムス」を印刷・製本するために
10時から保育園に集まって二人でせっせと新聞を作っていたときの話・・・

「Oさん確か一眼レフカメラ持ってましたよねぇ?」
「えぇ持ってますよ」
「どこのヤツですか?」
「あは、キャノンですよ」
「あそうですか、やっぱキャノンですよねぇ」
「ですよねぇ」
「でも銀塩だとめんどくさいでしょう」
「いえ、あれってデジカメなんですよ」
「げっ、もしかしてEOS Kiss DEGITAL ?」
「えぇ、そうなんですぅ~」(誇らしげ)
「で、やっぱ綺麗に撮れるんですかね?」
「まぁ、何も考えなくても綺麗にとれますよ」(とても自慢げ)
「そうか・・・、そうなんや・・・・」
「えぇ、そりゃね」
「でもOさん、パソコンって持ってなかったんじゃあ?」
「あは! そうなんですぅ」
「じゃあ、撮ったヤツはどうしてるの?」
「えぇ、カメラの液晶で見てますぅ」
「げげっ、じゃあカードの画像は?」
「えぇ、何とか不要なヤツを消しつつ残っています」
「・・・・・・・」

僕はたまげた。PCを持って無くてデジカメを買う人間もかなり珍しい
と思うが、その上そのデジカメが一眼レフと言うこともこれまた驚きだ。
これは、免許を持たずにベンツを買うに等しい行為ではないか。


僕は彼女にひとこと言ってやった。

「Oさん、アホちゃう?」

彼女は高らかに笑った。
その笑顔には一点の曇りもなかった。
まるで一眼レフカメラで撮ったフォトグラフィのように・・・・

「EOS Kiss DIGITAL」やっぱ欲しいぞ

投稿者 irisa : 2005年04月20日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton online outlet
from louis vuitton online outlet

usa louis vuitton outlet reviews カベル日記: 一眼レフなのに・・・・ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月28日 20:30

» installment loans
from installment loans

カベル日記: 一眼レフなのに・・・・ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年10月30日 20:41

» installment loans
from installment loans

カベル日記: 一眼レフなのに・・・・ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年10月30日 20:43

コメント: 一眼レフなのに・・・・