やはり漏れてましたか

僕の家ではYahooBBを使っていますが、リンクが切れるとか、BBフォンの調子がときどき悪くなるとか、モデムをつかっての通信が出来ないとか、いろいろと不満はありますが、まぁ他のプロバイダーも似たか寄ったかでしょうから、ヒステリックに「プロバイダーを変更したる、ぷんぷん!」なんて大人げないことは、決して言いません。

でも前回の顧客情報漏洩に引き続き、またも漏洩が発覚したようですね。
前回は僕の情報はぎりぎりセーフで漏れておらず(知り合いのは漏れていたらしいぞ)、それでも律儀に500円をくれるのだから有る意味「好意的」に見てしまったとってもみみっちい僕だったのは確か。

しかし、あれ以来、というか最近とくにYahooBBのメアドめがけてSPAMメールが増えてきた。このメアドは一般には公開しておらず、ほとんど使ってもいないので、ここ宛にやってくるというのがとっても不思議なのであるが、個人情報が漏れており、しかもその中にメアドも含まれているのなら納得する。

たぶん漏れてたんだろうね・・・。

ここ(Yahoo! BBの顧客情報に関するお知らせ)には漏れた情報として (1)氏名、(2)住所、(3)電話番号、(4)携帯電話番号 とあるが、きっとメアドも含まれていると思われる。

「もっとしっかりしなさいYahooBBよ!」と言いたいところだが、YahooBBが集中的に狙われている感が有るように思える。出る杭は打たれる、ということか。。。。

投稿者 irisa : 2004年12月15日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton outlet usa online
from louis vuitton outlet usa online

louis vuitton outlets online カベル日記: やはり漏れてましたか [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月27日 14:09

» ugg boots sale
from ugg boots sale

カベル日記: やはり漏れてましたか [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年07月19日 22:43

コメント: やはり漏れてましたか