日々成長の人

「最近私、登場しませんねぇ」というリクエストがあったため急遽登場してもらうことになりました。

その名前はスキンヘッドのOさん。

最初の出演からはもう3年前も経つんですね・・・実に感慨深い。
その時の作品「毛のない人」はまさか本人が読むとは思ってなかったので、かなり失礼な書き方をしているのでは・・・と思って再度読み直したところ、「これならぜんぜんOK!」ですな。しかも、本人も「めちゃ笑いました!」との感想を頂いているので、安心して今回も書いちゃいましょう (^^;)

さてそのスキンヘッドのOさん、最初に見たときは

「うわ! 入る部屋間違えた!」

と思ったほどその事務所には似つかわしくなく、よく知っているTさんがOさんに向かって

「おい、O!」

と呼び捨てしたときには、

「うわぁ、もしやTさんもヤーサンの端くれ?」

と疑ったほどでした。確かにTさんの見た目はシャープな顔立ちにめがねを掛けており、どうみてもコワモテの顔ではないのですが、Oさんを呼び捨てしている様子を見てしまうと、よく見ると「企業舎弟ですか?」とか「インテリやくざなんちゃう?」と尋ねたくなるから不思議である。

でもTさんの口から発せられる「福島なまり」は

「アルマーニのスーツを、青山のスーツに変えてしまう」

ほどの強烈なものだから、たぶんインテリやくざであっても、かなり威圧に欠けると思われますな、はは。

まぁ、TさんのことはさておきOさんのことである。
最初の強烈な出会いから早3年、Oさんの成長ぶりはかなりめざましいモノがある。
その成長とは・・・ すなわち「体重」の成長である。

「僕ねぇ、ラーメン大好きなんですわぁ~」と聞いたのは筑波のセンターに行っていたときか。僕らが「えぇ、食い物屋有りませんかねぇ?」と聞いたら即座に「ここのラーメン屋行きなはれ~」「ほんで、ネギたっぷりラーメン注文しなはれ~」と指導してくれ、確かにそこで食べたラーメンはたいへん美味かった(僕は担々麺が好みであった)。

「ラーメン好き=日々体重増加」、と言う公式は一般に成り立たないと思うが、ことOさんを見ていると「そのお腹に製麺所でもあるんか?」と聞きたくなるような、どっぷりとしたお腹に成長してきている。
年に数回、新しいセンターのオープン時やそのうちあわせの時に会ったりするのだが、その姿を見るたびに一回りずつ大きくなっているその身体。本人にそのたび指摘すると

「日々成長してるんですわ、はははは」

と、まるで意に介しておらず、その笑い声はむしろ「凄み」すら感じてしまう。
しかし、そのオペレーション指導をしている姿を、遠目に、そして薄目を開けて見てみると

「ゴリラがなんか教えてる!」

と錯覚しそうな、そんな異様な風景があるのだ。
まぁゴリラに教わっているのは、サルのようなおばちゃんばかりだから(オイ!)、有る意味釣り合いが取れているので「まぁ、いいか」という気になるのがこれまた不思議。

そんなO氏、29歳独身。まだまだ、成長は続く。

投稿者 irisa : 2004年12月16日 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» サルバトーレフェラガモ
from サルバトーレフェラガモ

カベル日記: 日々成長の人 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年07月05日 09:41

» is louis vuitton outlet fake
from is louis vuitton outlet fake

louis vuitton outlet shopping カベル日記: 日々成長の人 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月27日 16:48

コメント: 日々成長の人