IBMにやられた!

IBMがパソコン事業を売却した。

僕らがつい3週間ほど前に導入したパソコン・・・それはIBMだった。

クライアントが約10台、サーバーが1台のサーバー・クライアント型のシステム構成なのだが、クライアントが1台なかなか来ずに、代替機をもってきてソフトなどをインストールしておいて、本番直前に置き換えるという荒技を使った(しかし結局は代替機がフロッピー付きで、導入機はフロッピー無しだったので結局代替機のままになったというオチがあるのだが…)。

また、サーバーにいたってはもう2ヶ月も前から発注していたにもかかわらず、導入時期が遅れに遅れ、これまた代替機を用意するだの、1世代前のサーバーに置き換えるだの、IBMの部長直々にユーザーに謝りに来るだの、事態が2転3転し、最終的には2日遅れて注文しておいたサーバーが納入されたのであった。

しかしそのせいで、僕のスケジュールは大幅に狂わされ、IBMに対する信頼は僕の中ではガタガタになっていた矢先の売却劇であった。個人的にはIBMのパソコンはあまり好きではなかったし、人にも勧めはしないのであるが、なんせ仕事で納入されたパソコンのIBM比率の高いこと高いこと。

納入したお客さんには申し訳ない気持ちで一杯だが、今後の保守やメンテナンスはいったいどうなるんだろう?まさか買収先のレノボがやってくれるのか、それとも今まで通りIBMが行うのか・・・
たぶんIBMがやってくれるんだろうけど、いつまで続くかは未知数だね、だって保守なんか儲かるわけないし。

どちらにせよ、今後IBMを入れることはなくなったわけで「じゃあドコがいい?」と聞かれれば僕のお薦めするところはやはりDELLかな。

投稿者 irisa : 2004年12月13日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» authentic hermes birkin 35cm
from authentic hermes birkin 35cm

louis vuitton outlet store in virginia カベル日記: IBMにやられた! [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月26日 19:01

» louis vuitton handbags outlet authentic
from louis vuitton handbags outlet authentic

authentic louis vuitton monogram neverfull mm カベル日記: IBMにやられた! [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月29日 21:14

コメント: IBMにやられた!