国家公務員になりました


何故か今年度から町会の役員となり、そして何故か今年が国勢調査
の年だったり、そして何故か何故か僕が国政調査員となり、国家公務員
となったのです。

は?

と何の事やら分からない人はたくさんいると思います。
僕もまさか国家公務員になるなんぞ夢にも思わなかったし、きっと皆さ
んの中には「いよいよいりさも食われへんようになって、公務員へと落ち
ぶれていったか・・・」などと想像している人もいるかも知れません。

がしかし、その考えは甘い。
どれぐらい甘いかというとアンコにコンデンスミルクをかけて食べるぐらい
甘い。

実は国政調査員というのは一時的に「公務員扱い」されるようで、その
証としてこの写真のような賞状がもらえるんですな、別にいらんが・・・。

しかし、国政調査員、思ったより大変です。
いや、メチャメチャ大変と言っていいかも知れません。

「メチャ忙しいのに、こんな仕事なんでワシがやらにゃならんのや・・・」

と嘆きつつも仕方ないです。「はい」といってしまった僕が世間知らず
だったのです。
こうなったら、「国政調査員」を楽しむしかありません。

でも相手は悪名高き、大阪市役所です。
ついつい憎悪が顔に出るかも知れません(笑)

投稿者 irisa : 2005年09月16日 17:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/174

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» hermes outlet store uk
from hermes outlet store uk

how to tell an authentic louis vuitton カベル日記: 国家公務員になりました [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月29日 12:35

コメント: 国家公務員になりました