阪急のおいしい水(1)


我が家では今、「水」が流行っている。

「水をたくさん飲むと体に良い」

とラジオのDJが言ってたのを僕が真に受けて「水を買ってきた」
ことからその「流行」は始まった。

我が家にはもう10年以上前に買ったシャープ製アルカリイオン水
の生成器「アルカリ生活」が有るのだが、前マンションへ引っ越した
ときに箱に収まったまま結局5年ぐらい出すことの無かったもので
ある。

それを引っ張り出してきて「久々にアルカリ水で身体を潤すか・・・」
と設置しようとした矢先に嫁から

「お願いやから、フィルターは換えてよね!!」

と念を押された。確かに買ってからまだ一度もフィルターなど換えた
おぼえはなく、しかも5年ほど放置されている状態なので果たして
きれいな水を作りだす、という基本機能が全うできるか・・・・、
それより生成された水を飲むことによって、余計に体が悪くなるような
自体になってしまったら・・・・

などと考え、シャープのホームページを検索し、ページからはすっか
り消え去っているアルカリイオン水生成器のコーナーに愕然とした。

「もう、やめちゃったのね、シャープくん」

と嘆きながら、ネットで検索してみると確かにその機械にマッチした
フィルターは有るには有るが、その値段の高さにまたも愕然とした。

「1万5千円かぁ、水を買った方がやすいやんけ・・・」

と思い知り、水を買い始めた、というワケである。

しかし買ってみると、みんなそろってガブガブ飲むし、氷にも使うし、
ご飯を炊く水、コーヒーを入れる水、と需要が次から次へと増大し、
見る見るうちに減っていき、なんぼ水を補充しても悲しいぐらいに
無くなっていくのであった。

「こんなんじゃ到底足らんぞえ・・・・」

と思っていた矢先に嫁さんが良いものを見つけてきた。
それが

「阪急のおいしい水」

であった。

投稿者 irisa : 2005年08月17日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/163

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton outlet online deutschland
from louis vuitton outlet online deutschland

louis vuitton mens belt outlet カベル日記: 阪急のおいしい水(1) [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月26日 16:17

» hermes outlet california
from hermes outlet california

louis vuitton factory outlet カベル日記: 阪急のおいしい水(1) [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月28日 21:03

» Cheap Michael Kors
from Cheap Michael Kors

カベル日記: 阪急のおいしい水(1) [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年09月30日 20:46

コメント: 阪急のおいしい水(1)