クールビズ

全然知らなかったが、世の中では「クールビス」結構
広まってきてますねぇ、ビックリ!

いつもは狭い世界でしか仕事をしてないので気付きま
せんでしたが、今日、本町にある客先におじゃましたところ
堅苦しい人たちがそろった会社、であるにもかかわらず
みなさん半袖にノーネクタイ、ズボンはカジュアル・・・・
ってな格好でした。

まぁ、「似合ってるか」と聞かれれば思わず「ノー」と答え
てしまうそのスタイルはおおむね

「ネクタイを締めてはじめてサマになるシャツ」(シャレ少し)

をネクタイなしで着ているせいに違いないです。
やはり、普通のカッターシャツをネクタイ締めないで着るのは
ちょいと変です。

いっそのこと「ランニングシャツにももひき」なんてスタイルに
するともっともっと似合ってると思うし、すごいクールなスタイ
ルだとおもうんですが、ちゃいますかね(笑)。

その会社をでてちょうどお昼時だったのですが
ビルから出てくる人出てくる人、ノーネクタイ族が多かった
ですねぇ、、こんなに「クールビズ」が浸透してるとは思いも
よりませんでしたよ。

ま、僕なんか普段はジーパンにTシャツなんで「クールビズ」
の最先端を突っ走っていると言っても過言ではないのですが
今回は客先なので、仕方なくネクタイを締めていったのでした。

そんな姿で真っ昼間、本町から長堀まで歩いて帰ったもんで
すから、それだけで落ち武者状態でした・・・・はは。

投稿者 irisa : 2005年07月21日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/152

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» みみず
from ふれあい農園

[続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年01月19日 21:10

» louis vuitton outlet belt
from louis vuitton outlet belt

where can i find a louis vuitton outlet カベル日記: クールビズ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月30日 15:13

» モンクレール ダウン
from モンクレール ダウン

カベル日記: クールビズ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年12月17日 22:51

コメント: クールビズ

お化粧崩れは大変ですが、服装では女性の方が楽ですね。
暑さに負けないで下さいね。

はまさきさんは、きっちりしたお人ですか。

投稿者 千春 : 2005年07月22日 11:56

いやぁ、夏はやっぱり堪えますねぇ・・・・
こう見えても家にいるときはクーラーはつけない
主義なんで暑さにはかなり強いんですが、昼間の
アスファルトを歩くというのはホント地獄ですねぇ。

スカートがうらやましいっす。。。

ところで
>はまさきさんは、きっちりしたお人ですか。
お名前を間違えてますか?(くすっ)

投稿者 いりさ : 2005年07月22日 14:54

私も家ではなるだけ冷房をいれないようにしたいのです。
身体が冷えるから。いつの間にか、冷え性体質になったんですね。
(”おばちゃんは年下”の日記、ズキッとしました。)

だけれども、私には子供はいなく、とても可愛がっているワンコが2匹おるのです。その特に1匹は心臓に持病がではじめましたので、

息を荒げない為に(獣医さん指導のもと)、冷房をつけワンコ快適空間にしてあげないとならないのです。・・・環境問題がありますからペットブームも規制が必要ですね。
・・・
どうかお気を悪くなさらないで下さい。午前中は
気が動転しておりました。
はまさきさんは別のお方です。
お名前は間違えてないと思います。
いりささんは、どうかな。。。まじめなお人と思います。


投稿者 千春 : 2005年07月22日 16:59

そうですか、ワンちゃんですか(最初はウンコに見えちゃいました(爆))
うちは生き物と言えば人間とイモリが一匹、ミミズが3千匹ほど(数えたこと無いですが)
あと新参者のスズムシがおりますが人間が一番暑さに弱いですねぇー。
 
さてさて、まじめかと聞かれるとホントまじめなんですよねぇ。
でも「きっちり」してるかと聞かれると、これがまぁダメなんですねぇ・・・・・。
 
この前の一泊キャンプでの忘れ物は
・タオル
・カメラのバッテリー
・着替え
などなど、何やってんだか・・・

投稿者 いりさ : 2005年07月22日 18:22

”みみずのなんとか”とありますが、そこはあまり
みてませんでした。
みみずを飼ってらっしゃるのですか。
私は、「みみず3千匹を足元に這わすぞ!」の刑に処されるくらいなら、日常のヤな事くらい我慢できます。 

ゴキブリが苦手(あっ、ナメクジも)と周りには
言っておりましたが、みみずも苦手なんだ、と、
今日、知る事ができました。(ごめんなさい、みみず様。)

今日は、ありがとう、いりささん。 
では。

・・・・・着替えだけは、恥ずかしいので忘れないように
心がけられた方が、、、、良いかな。と思いました。 


投稿者 千春 : 2005年07月22日 19:11