顔は悪いが・・・

今週の火曜日はひさびさの出張に行った。
行き先はこれまた久しぶりの新富士である。
そしてそこには、口の悪いYさんがセンター長
として君臨していたのだ。

そう、もうYさんと会うのも3~4年ぶりか、
それよりもっとか。。。
別のセンターの立ち上げ時に手伝いに来ていた
Yさんを見かけて、「やぁ久しぶり!」と言って
軽く挨拶して以来だった。

会議室で電話していた僕を見つけ、その気配を
感じた僕は電話しつつそちらの方向を見た。
すると何とも言えない嬉しそうな笑顔がこぼれた。

そして、電話から戻ると開口一番

「この人、顔は悪いけど、腕は良いんだよ」

あいかわらずの口の悪さは変わっていないが
これでもYさんにとっては最大限の褒め言葉で
僕を所長などに紹介した。

まぁ今まで僕の顔に対して「美男子」という
形容詞は使われたこと無いし、過去に何回か
「かっこいい」という形容詞を使われたことも
あったが、そのすべての女性は牛乳瓶のフタを
メガネにするぐらい視力の悪い人たちなので
その「かっこよさ」は10分の1ぐらいと言ってい
いだろうな。

いづれにせよ「顔」に関してのプライドは完全に
捨ててしまっているので、今さら「顔が悪い」と言
われても微動だにしない神経は持っているワケ
なのです。

かわりに「腕が良い」と言われたのは、なかなか
嬉しいもんだ。プログラマーという職業が、職人と
いう部類に入るかどうか微妙なところだし、かつて
「腕が良い」なんて言われたこと無いもんで新鮮
でもある。

「腕の良いプログラマー」

う~ん、なかなか良いコピーだ。
ホームページで使えるかもしれないな・・・・。(笑)

そのあと以前より肥えていたYさんに向かって

「えらい太ったんとちゃう?」
「そ、そんなこと無いよー」
「いやぁ、そのアゴのあたりたっぷり肉付いてるで~」
「ま、そりゃ年のせいで・・・」
「口ばっかり動かして、楽しすぎとちゃうん」

顔は悪いが、口も悪い僕であった。

投稿者 irisa : 2005年06月16日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton outlet store las vegas
from louis vuitton outlet store las vegas

authentic louis vuitton handbags カベル日記: 顔は悪いが・・・ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月26日 20:31

» discount hermes outlet
from discount hermes outlet

louis vuitton sunglasses outlet カベル日記: 顔は悪いが・・・ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月29日 16:24

コメント: 顔は悪いが・・・