ゴルフ場システムの .net が決定

今うちが持っているゴルフ場システムパッケージ「グリーンズランド ゴルフシステム」の .net 化が決定した、わーい。

今現状のヤツはDOSのシステムイメージをそのまんまウィンドウズネイティブにコンバートしたものだから、とってもとっても軽いんですが、ただ見た目がDOSのために素人目にはとってもインパクトが弱いんですね・・・・。

で、来年にはLongHorn(スペルあってたっけ)が出てくると言うこともあり、.net Flameworkも安定しだしてきていると言うこともあり、また、C#の勉強もせなあかんこともあってゴルフシステムの.net化が決定したというわけです。

現在一からライブラリー作り&コンポーネント作りに励んでおりますよ。。

当分は
1.データベースライブラリーの作成
2.画面系ライブラリー(ベースフォーム)の作成
3.ユーザーコンポーネントの作成
を作り上げる予定。

でも.netって言うのはほんとDelphiのVCLにそっくりですな。。
もともとDelphiを作った人がMicrosoftにヘッドハントされて、ほんでもって.net Flameworkを作ったらしいので、まぁそれは分からないでもないですがね。

投稿者 irisa : 2005年03月01日 17:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» super real
from super real

カベル日記: 2005年03月 アーカイブ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年10月28日 21:45

コメント: ゴルフ場システムの .net が決定