Nikon D50 買いました!


念願のデジタル一眼、やっとこ買いました\(^◇^)/

8月、9月、10月と超忙しかったこともあり、「自分へのご褒美」
という意味合いを強く協調したい!!(特に嫁さんに)。

Lumix-FZ10を買ってから2年とちょい、そろそろボクの周りでも
「デジイチ!」の声がかまびすしくなってきており、「いりささんも
どう?」という誘い文句にもとっても色気を感じだしてきたのであ
った。

そして明日はいよいよ上の娘がピアノの発表会だし、自分へのご
褒美だし(しつこい)、良い機会なので難波のビックカメラまで自転
車を飛ばして買いに行ったのであった。

さてNikonと言えば「あっ、キムタクが宣伝してるやつ?」と思わ
れるかも知れない。でも残念ながら違いました・・・。
ボクが買ったやつは1年ちょい前に発売された、D50という機種。

D80は確かにイイらしい(マニアじゃないのでわからん)、がボクに
はちょいと高級すぎるし、まだまだ値段も下がっておりまへん。
カメラ本体だけでも10万はしまっせ。。

それに比べてD50は重量がだいぶ軽いし、シロート向けに作られ
ているし、なんせ値崩れしているし!(ここ強調)。

だいたいボクのようなカメラ自体の「メカ好き」とは違い、根本的に
めんどくさいことが嫌いなタイプはデジイチなど持つべきではない
のだ。だいたいが絞りがどうだの、露出がどうだの、シャッタースピ
ードがどうした、、、などと考えるのがおっくうな人間でなのである。

じゃあ、デジイチなんて持つなよ・・・という意見があるが、まぁ実際
Lumix-FZ10にも飽きたし、デジイチの威力もある程度知っている
ので「ここらでじっくり勉強でもしょーかー」というわけである。

ちなみにボクが買ったのはD50本体と、TAMRON AF 18-200
と言うレンズの組み合わせ。

D50 ... 64,030円
AF 18-200 ... 47,215円
三脚・カバン ... 0円
ポイント ... -15,103円
------------------------------
96,142円

でした。

ちなみにさっそく試し撮りで、我が家の晩飯を激写した!



あんまし、Lumix と変わらんて? 確かに。。

投稿者 irisa : 2006年10月29日 01:20

コメント: Nikon D50 買いました!