まだ始まったばかりですな

やっとこ大阪市が動き出した。
大平光代助役(「だからあなたも生きぬいて」の著者)率いる市の改革委員会が大阪市職員への過剰な手当や福利厚生の見直しを進めており、その経過を発表した。

「大阪市が職員厚遇見直し案 近く大平助役が公表」

ただ内容を見てみるとまだまだ中身は中途半端だし、これで本当の改革が出来るのか、そして、また別の抜け道が出来てそちらから甘い汁をたっぷりと吸うことが出来たりするんじゃないのか、という疑いをもってしまう。

どうせやるんだったら

・4互助組合を一本化ではなく廃止
・今まで公費で支出していたお金を職員給与から返してもらう
・職員の数を半分にする(わぉ)
・「互助組合貯金」は一般人も預けることが出来る(これうれしー)

などぐらいはして欲しいよなぁ。。

投稿者 irisa : 2005年01月14日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/86

コメント: まだ始まったばかりですな