こんなのもありましたか

もう大阪市(及びその3セク)の赤字っていくらぐらいになるんだろー???

思いついただけでも

・ATC
・WTC
・OCAT
・クリスタ長堀
・フェスティバルゲート

などが現在大赤字で苦しんでいる
でも、忘れていたものがあった。。それが「阿倍野再開発事業」

我が阿倍野区の天王寺駅周辺を再開発し、商業ビルやマンションをドンドン建て、ドンドン会社を誘致し、ドンドンマンションを売って人口を増やしちゃおう・・・と考えていたんだが、スコーンと足下をすくわれ、気がついたらあれよあれよと2100億円の赤字ですと。

赤字「2100億円」に確定 阿倍野再開発事業

もう開いた口がふさがらないが、開いたままじゃなんなので、ここで喋らせてもらう。

この中で大阪市は「バブル崩壊が収支を悪化させた」とあるが、昭和62年(1987年)に建築された阿倍野ベルタも、入居していた店舗はどんどん出て行き、もうスカスカの状態で、あの100円ショップの雄ダイソーですら退散してしまった、というていたらく。

はっきり言ってしまえば「もともと要らなかった建物を建てた」ということだね。つまりバブルのせいではなく、単なる見通しの甘さによる経営の失敗なんだね。そしてその経営者達&大阪市の役人達はいまでも温々と誰も責任も取らずに高級を噛んでいるのだ。なんてヤツらなんだ。。

大阪市め、ここまで言われて悔しかったら「かかってこい!」

投稿者 irisa : 2004年11月12日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/58

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton outlet canada
from louis vuitton outlet canada

does louis vuitton have an outlet online カベル日記: こんなのもありましたか [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月27日 15:35

コメント: こんなのもありましたか