へちま水


去年、うちの庭で取れたヘチマから「ヘチマ水」を嫁さんが
作っていました。どうやって作ったのかは不明ですが、その
残りが未だに2リットルペットボトルに満杯にあります。

嫁さんの方はそれを湯上がりのお肌にぺたぺたと塗りたくって

「ツヤツヤになったやろ~」

と自慢などしていますが、僕の方はそれを写真の容器に入れ
鼻にシュッシュとふりかけています。
確かに鼻の粘膜が潤った感じがします。

特に僕がやっていたのは冬の空気が乾燥していた時期で、鼻
の粘膜も乾燥気味だったので、これを寝る前に3回ずつほど
シュッシュしてました。そしてその時は確かにアレルギー症状
が緩和していたのです。

おそらく犬と同じように鼻が乾くとダメなんでしょうね?

しかし花粉の大量到来時期がやってきてからは、焼け石に水
と思いシュッシュを怠っていたのですが、いかんせんアレルギー
性鼻炎というヤツは冷房や温度の上下に過敏なため、最近で
もこの暑さにもかかわらずヒドいくしゃみに悩まされておりました。

そして思い出したかのようにまたヘチマ水シュッシュを始めたら
なんとなんと、前日までの鼻のムズムズが全く無くなり、現在は
まったくくしゃみも出なくなりました。

とってもご機嫌な鼻生活を送っています・・・・。

アレルギー性鼻炎の方、是非お試しを!

投稿者 irisa : 2005年08月24日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/165

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton outlet store chicago
from louis vuitton outlet store chicago

louis vuitton outlet las vegas カベル日記: へちま水 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月26日 20:40

» louis vuitton outlet online authentic
from louis vuitton outlet online authentic

louis vuitton outlet las vegas location カベル日記: へちま水 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月30日 19:19

コメント: へちま水