おばちゃんは年下

物流センター
そこはクーラーのない世界、
暖房のない世界、
そしてもくもくと作業する「おばちゃん」のいる世界。

僕たちはこの人達をさして

「パートのおばちゃん」

などととよんでいる。
確かにそのおばちゃん達はいわゆる「OL」とは違い
綺麗なスーツを着ているわけではなく、ほのかに
香る香水をつけているわけでもない。

ただ洗いざらしのジーパンにエプロン、そして汗の匂
いと「たくましき精神&強固な肉体」を僕たち青白きソフト屋に
まざまざ見せつけてくれ、あわよくばその腕にぶら下が
りたい、、、という衝動にさえ駆られてしまうのだ。

彼女たちがどういう意志を持ってこの職場を選んだの
かは知らないが、まさに「過酷」と称しても良いであろう
この「場」は、実は彼女たちのたくましさに呼応するように
試練を与えてくれるのであった。

そんな「おばちゃん」たち、よくよく見ると「もしかして30代?」
と思えるようなおばちゃんがいる。
前半では無かろうけどもまだ30に足首だけ突っ込ん
ではいるが、どうみても「おばちゃん」な人たち。

そんな人たちを「おばちゃん」と気軽に言ってしまう僕がいる。

そう呼んだ瞬間に僕も自動的に「おっさん」になってしまう・・・。

いや、十分に「おっさん」は自覚している、でも・・・・

投稿者 irisa : 2005年07月15日 10:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/150

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» is there a real louis vuitton outlet
from is there a real louis vuitton outlet

louis vuitton outlet store in maryland カベル日記: おばちゃんは年下 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月27日 21:50

» louis vuitton outlet locations in florida
from louis vuitton outlet locations in florida

there louis vuitton outlet texas カベル日記: おばちゃんは年下 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月28日 16:00

コメント: おばちゃんは年下