虫ぎらいかあちゃん

この前、下の子と公園で遊んでいたときにこんな親子に出会った。
そのおかぁさんはたぶん20歳代だろうか、肌にはまだつやがあり
(近くで見てへんけどね)、顔もすっきりとした美形で、動きもきび
きびしており、たぶん30台の坂を駆け上っているような年齢には
見えませんので、独断で28歳と断言しておきます。

自転車で二人の子供を乗せてやって来たその28歳は、自身はほ
とんど子供と遊ばず、携帯をいじくりながらタバコをプカプカ・・・
見るからに「ダメダメ女」の典型のような人でした。。。

そしてなぜかイライラしながら自転車に腰掛けながら携帯をいじっ
ていると、公園の隅っこでなにやらゴソゴソしていていた子供の内
の一人がお母さんの方にやってきて「見て、おかーさん!」と手に
持った虫らしきものを見せたとたん、

「何持ってんのー!」
「それって虫ちゃうのー!」
「虫なんか触ったらあかんでー!」
「虫触るんやったら帰るでー!」
「もう、他の公園行こー!」
「虫おらんとこー」
「はよ、来なさいー!」
「なんでここに虫がおんねん、けっ!」

と矢継ぎ早の攻撃。。。
はっきりいってかなり滑稽な姿ではありました。
でもほんと、こんなセリフに大阪弁は似合うわぁ・・・

これをみて下の子はゲラゲラ笑って

「あのおかぁさん、虫嫌いみたいやなぁ・・・・」

と言っておりました。

虫愛好家の僕としては

「あんたが嫌いなんはえぇけど、子供まで虫を嫌いにさせる
ことはないでしょうに・・・」

と思いましたね、マジで。

投稿者 irisa : 2005年06月24日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton outlet in california
from louis vuitton outlet in california

louis vuitton outlet jan reviews カベル日記: 虫ぎらいかあちゃん [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月28日 01:47

» louis vuitton outlet official
from louis vuitton outlet official

second hand authentic louis vuitton bags for sale カベル日記: 虫ぎらいかあちゃん [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月29日 18:31

» Chelsea Tröja Barn
from Chelsea Tröja Barn

カベル日記: 虫ぎらいかあちゃん [続きを読む]
トラックバック時刻: 2019年12月02日 22:18

コメント: 虫ぎらいかあちゃん