藤平ラーメン


久しぶりに中津へ行ったので、帰りに「藤平ラーメン」食べてきました。
あいかわらず美味かったです。。。
ここのラーメン写真で分かるように黒い物体が浮いておりますが、これが美味い秘訣なんですよねぇ。一度これが入っていない「シンプルラーメン」を頂いたことがありますが、そのコクの無さにホントに後悔しましたよ。

「黒いのが入ってると入って無いじゃこんなに違うんか・・・」

いったいこの黒い物体は何でしょうか?知ってる人がいたら教えてくださいませ。
また、お昼時はご飯も無料で、高菜も食べ放題(ボクは食べませんが…)なので「たった680円」で大満足です。
一度おためしあれ。。。

藤平ラーメン

そして食べた後、天六駅に向かって歩いていたら、「ラーメン・餃子」と書いてある看板の前で待ち人がたむろしており、従業員のおねぇちゃんが注文をひとりひとりに聞いていた。見ると「眠龍」というラーメン屋に入る人の行列であった。

見るからに餃子が美味そうな店である。
う~ん、ここも行かなあかんな、今度。

投稿者 irisa : 16:13 | コメント (0) | トラックバック

ネパール料理だったのか


食べ物ネタ第2弾

A社の社員に
「おいしいナンを食べに行きましょう」

と誘われて食べに行ってきました。
焼きたてのナンをお豆がたくさん入ったカレー(日替わり)につけてパクリパクリ。ほんとうに美味しゅうございました。おもわずその週の土曜日にもオノサンと一緒に行ってしまいました。

そして精算を済まそうとする時にお店の名刺に「ネパール料理店」の文字が・・・そうか「ネパール料理でもあるんか、ナン」と納得。

お店のURL : http://www.laligurans.jp/

投稿者 irisa : 09:41 | コメント (0) | トラックバック

メイン料理が来るまでに


9月23日は嫁さんの誕生日なので恒例の「サンマルク」に食事に行った。前日に予約の電話を入れたんだけど6時台、7時台はまったく無理、で8時15分からだと大丈夫とのことなのでその時間で予約。

8時15分きっちりに行くと、待つコト無しに席に。嫁さんはAコース、僕はBコース、そして美月さんはマカロニグラタン、大河君はお子様のセットを注文。

ここの「売り」は焼きたてのパンが食べ放題、と言うコト。もちろん我が家もその焼きたてもパンを腹一杯食べる、と言うのが目的である。ただし、美月さんの注文したグラタンにはパンは付いていないが、僕らの「放題分」をお裾分け。。。(こらこら!)

ホントはいけないんだろうけど店員さんも暗黙の了解

でさっそく料理が来るまでにパン配りの人が廻ってきたので、思いっきり注文。「グラタンだけの人(美月さん)」も身を乗り出していの一番に注文。親としては多少の引け目があるのだが、コイツらには「遠慮」という二文字はない。

そして少しずつ料理が運ばれて来て、パン配りも5~6回来てくれただろうか、来るたびに大量の注文をするものだから、メインディッシュが来る頃にはもうお腹が一杯になっているのだ。。。

みんな「サンマルク」ではどうやって食べてるのでしょう?メインディッシュが来るまでパンは控えて食べてるのだろうか?そんな自制心があるのだろうか?ちょっと聞いてみたい気がする・・・。

投稿者 irisa : 20:53 | コメント (0) | トラックバック