支那忠飯店

そういえば書くのを忘れてました・・・・

富士に着いたときにお昼時だったので、まず僕が向かったのは
1号線沿いにある「支那忠飯店」である。
新富士駅から1号線に出て左に1キロほどいったら・・・・・
と考えていたら通り過ぎてしまった。あわてて引き返す途中で
反対側の車線をみると、なんと閉店していました。。

看板も放置された状態で、建物も廃墟とまではいきませんが、
人が離れてからもう何年も経っている感じがします。

「あぁ、あの美味い中華丼をもう食べられないのか・・・」と言う思い
と「富士市民よ、あの味がわからんのか・・・」という嘆き。

確かに地理的には恵まれないところに有ったし、大きな看板も
掲げておらず、だからこそかえって「その味」にある種の凄みが
感じられたのでしたが、かえすがえすも残念です。

あぁ、あの味、あの絶品の中華丼、もう一度食べたい・・・。

投稿者 irisa : 2005年08月31日 21:15

コメント: 支那忠飯店

支那忠飯店の中華飯なら同じ富士市内で食べられますよ 場所は富士市松岡の厨と書いてくりやと言うお店ですよ そのお店は息子さんがはじめたみたいですよ

投稿者 富士市民 : 2005年11月01日 01:01

あ、そうなんですか!!
情報どうもありがとうございます。
こんど富士に行った時にでも探して行ってみます。

ちなみに富士市のどの辺にあるんでしょう?
よければ教えて下さいませ。。

投稿者 いりさ : 2005年11月01日 02:18

新富士駅から北に走ると旧国道1号線にあたるので その交差点を左折して2キロちょっと行くと左に天神屋と言うおにぎり屋があるので そこを左に曲がります たしか交差点の名前は橋下だったと思います あとはそのまま まっすぐ行くと左側にありますよ オレンジ色の看板のお店です

投稿者 富士市民 : 2005年11月02日 01:14

わざわざ丁寧に有難うございます。
こんど富士に行った時には必ず行きますよ~。

でもここも「支那忠」となってますが・・・
http://web.thn.jp/kassan/sina.htm
ここも系列なんでしょうか?

投稿者 いりさ : 2005年11月02日 23:49

私も支那忠飯店のファンだったので前に聞いた事があるんですけど 支那忠ってお店何件かあるんですけど それぞれ個々でやっていて今はぜんぜん関係ないみたいですよ。

投稿者 富士市民 : 2005年11月03日 00:18

そうですか、なんだか紛らわしいですよねぇ(笑)
しかし「あの中華丼ももう食べられないんやなぁ・・・」
と思っていたのですが、息子さんがあとを継いだというのは
とっても朗報でした。
富士市民さんも支那忠飯店のファンならもちろん「松岡の厨」
へも行かれたわけですよね?
そこでまたまたお聞きしたいのですが、元祖支那忠飯店の
「味」は受け継がれていでるのでしょうか・・・?
で、いつ頃、何故に支那忠飯店はなくなったのでしょうか?
# そんなとこまでは知らないですよね(笑)

投稿者 いりさ : 2005年11月03日 01:52

もちろん行ってますよ。                   味もそのままですし、久しぶりに食べたら もっとおいしいかもしれませんね。                    支那忠飯店がお店を閉めたのは去年の4月か5月くらいだったと思います。理由はちょっとわかりませんけどね・・・ 

投稿者 富士市民 : 2005年11月04日 01:27

「味もそのまま」ですか、そりゃ良かった(^o^)
じゃあ是非探していくことにします!!
場所はたぶんこの辺かな・・・?
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B8%82%E6%9F%9A%E6%9C%A8223-1&spn=0.024701,0.036693&iwloc=A&hl=ja
これ天神屋の柚木店があるとこなんですけどね。
富士市民さんの説明から推測するとこのあたりかと。。

投稿者 いりさ : 2005年11月04日 09:30

そうですよ。天神屋から南に400メートル位だと思います。すぐわかると思いますよ。早くいけるとよいですね・・

投稿者 富士市民 : 2005年11月07日 01:23

やはりそうでしたか。。。
ながながおつきあい頂いてありがとうございます。
ここんとこ行く機会が無いですが、あったら是非とも
行かせてもらいますよ。。

投稿者 いりさ : 2005年11月07日 11:28

今度の9月18・19日にやっとこ富士に行く機会ができました。
「松岡の厨」にいそいそと行くことにしよう・・・・。

投稿者 いりさ : 2006年09月13日 20:23