疲れました・・・(1)

いやぁ、今回はホント疲れました。

台風の中、新富士までの道のり425Kmを走破し、その足で直ぐに
センターへと向かった。

新品3台のパソコンはいまだセットアップが出来ておらない模様で、
しかも1台は「電源が入らない」らしくて不良とのこと。それからようやく
WinXPのインストールが出来たと思って

「さぁ、物流システムのセットアップするぞ!」

という際に肝心のデータベース(SQLServer)クライアントやの
CD-ROMをもってくるのを忘れたのに気付いたのでした(こらこら)。

「すわっ!」ということでSQLServer探しに奔走した。

まずは、インターネットでSQLServerの試用版をダウンロードしようとし
たが、こちらがISDNであることと、モジュールが220メガもあり何時間
かかるか分からんので断念。

次は、「センターの事務所に有るかもしれない」という淡い推測をもとに
嵐の中車に乗って事務所に駆け込んで汗だくになって倉庫を探すこと
20分、暑い倉庫の中からは過去に使っていたオラクルの残骸だけが
出てきた。

「こりゃあかんわ!」

と思い、やはり大阪から宅急便で送ってもらうことにした。それなら翌日
の朝には着くハズなので、ギリギリ間に合う線である。パソコンはまだ
WinXPがインストールされているだけ、そこに午前中のうちににCD-ROM
が届き、急いでインストール、ちょびっとテスト、そして本番・・・・。

気忙しいことこの上ないが、それでも仕方がないので、覚悟を決めた。

そして、別の用事がありもう一つのセンターの事務所を訪れたとき、セン
ター長に

「サーバーに付いてるCD-ROMなど有りませんかねぇ?」

と聞いてみた。これらのセンターにはほとんど無い、と言われていたし
サーバー付属のCD-ROMが有ったからと言って、SQLServerのCD-ROM
が有るとは限らない。しかし「万が一」という微かな期待を抱いてのコト
であったが、それが以外や以外、サーバーのCD-ROMに混じっ
てSQLServerのCD-ROMも有ったのですねぇ。

これNECのサーバーには標準で付いているもので、通常は別途SQLServer
を購入するので、誰もがその存在を忘れていたものであった。

「やったー、これでシステムが動かせるーーーー!」

その時、軽率にもそう思ったのであった。

投稿者 irisa : 2005年08月29日 11:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/167

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton outlet purses
from louis vuitton outlet purses

louis vuitton factory outlet store カベル日記: 疲れました・・・(1) [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月26日 18:00

» hermes outlet store london
from hermes outlet store london

louis vuitton outlet us カベル日記: 疲れました・・・(1) [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月30日 17:33

コメント: 疲れました・・・(1)