FireFoxに変えました


FireFoxの正式版が出たのでインストールしてみました。

ネスケは4.xまでは使っていましたが、その後Operaが現れたのでずっとOperaを使ってきました。まぁOperaでもあまり不満はなかったのですが、いかんせん起動が遅かった。それと上部に広告が表示されるのでちょっとばかしうっとうしかったぐらいですかね。

で、このFireFoxはネスケの後継ながらネスケが陥っていた肥大化地獄から抜け出し見事にスリム化しておりました。起動も早いし、表示も早いし、タブも使えるし、カスタマイズもなかなか。それと一番良いのはソースの表示をちゃーんとエンコーディングしてくれるのだ。これはソースを頻繁に見る身にとっては大変嬉しい。

そこで「よし、Operaとさよならだ!」ということで、FireFoxをデフォルトのブラウザーにした。URLマネージャーからの起動も確認出来て「よしよし」と思っていたら、なんと「URLゲット」が出来なかった。そう言えばそんなこと書いてあったなぁ、と思ってよく見るとドラッグアンドドロップでURLをとってくる方法が有るのが分かりホッとした。

投稿者 irisa : 2004年11月17日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton luggage outlet store
from louis vuitton luggage outlet store

louis vuitton handbags on sale authentic カベル日記: FireFoxに変えました [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月28日 17:12

» hermes outlet usa
from hermes outlet usa

louis vuitton sale outlet カベル日記: FireFoxに変えました [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月30日 16:30

コメント: FireFoxに変えました