ガンバレ、ライブドア!

是非ともライブドアにガンバってもらわねば!と思っている。

ただし、それはプロ野球の話ではなくスカイぺ(SkyPe)というP2P型IP電話ソフトをもっともっと普及させてもらいたい、と言うお話。

詳細は「ライブドアがSkypeと提携,P2P型IP電話を国内で提供」。
SkyPeはすでに僕もインストールしているのだが、その音質はYahoo Messengerなど遙かにしのぎ下手な携帯電話など足元にも及ばないぐらいクリアな声で聞こえてきて、しかも時差が全く感じられない素晴らしさなのだ。

そこで、みんなにも色々勧めてみたのだが、「なんか怪しげやなぁ」とか「もうMSN Messengerが入っているからなぁ」とか言われ僕の周りですら普及が進んでないのが現状である。なので、僕もほとんど立ち上げていないワケ。

あぁ、このまま消えてしまうのか。。。と思っていた矢先にこのライブドアとの提携が発表された。いやぁホントに頑張って頂きたいよ堀江君に(一応年下だからね)。

このSkypeの売りはクリアな音質だけではない、何と言っても僕が使いたいのは「SkypeOut」でパソコンから一般の電話に電話することが出来ると言うもの。そしてもう一つが「SkypeIn」。これはSkypeに対して有る電話番号を割り付けておくと一般の電話機から僕のパソコンに電話かけることが出来るようになるのだ。

まぁ「携帯があるのになんで必要なん」と聞かれるとウッ!と詰まってしまうが(笑)、僕のようにインターネットは繋がるが、携帯はつながらない、という所で仕事をしている身にとってはかなり有りがたい。

ただ、SkypeInが利用できるようになるには、「電話番号を割り当てる」という難関がある。これはお役所の規制の対象になっている部分だろうから、お役人達と戦ってもらう必要が有るわけなんです。

だから是非とも堀江君に頑張ってもらう必要があるのだ。

ガンバレ堀江!仙台なんてほっといて(おいおい!!)

投稿者 irisa : 2004年10月28日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» louis vuitton outlet store online
from louis vuitton outlet store online

authentic louis vuitton handbags カベル日記: ガンバレ、ライブドア! [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月26日 22:04

» is hermes outlet real
from is hermes outlet real

louis vuitton bag outlet カベル日記: ガンバレ、ライブドア! [続きを読む]
トラックバック時刻: 2013年08月28日 17:35

» Longchamp España
from Longchamp España

カベル日記: 2004年10月 アーカイブ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年12月11日 04:31

» Coach factory sale
from Coach factory sale

カベル日記: 2004年10月 アーカイブ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年12月14日 20:27

» Coach factory sale
from Coach factory sale

カベル日記: 2004年10月 アーカイブ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年12月14日 20:28

» Air Max Command
from Air Max Command

カベル日記: 2004年10月 アーカイブ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2015年02月22日 17:31

コメント: ガンバレ、ライブドア!