聞いたことのある名前

つい先日新聞を読んでいると聞いたことがある名前が目に入った。

「メディア・リンクスのインサイダー取引:自社株売り抜け容疑、社長逮捕--大阪地検

ほんの少しだけだが、記憶の中にこの名前がある。

「はて?なんで知ってるんだろう」

と考えつつ僕はある一人の顔を思い浮かべた。
「そうや、Y君が元いた会社が確か『メディア・リンクス』っていう名前やったよなぁ・・・」と気づき、さっそくメール。

メディアリンクスって聞いたことある気がするんやけど、もしかして前おったトコじゃない?

その返事は「そうですよー、在籍しておりました^^;
余罪はまだまだあると、元社員の方と話しておりました。。。」

いやはや、前から危ない会社だとは聞いていたが、結果的にこんな事件にまで発展するとは。確かこの会社、上場するときも無茶なことをして(詳しいことはここでは言えない)上場したとのこと(Y君談)。

上場している、とか、ITベンチャーとか言っても実はこんなペテン師みたいな会社が多いってコトも事実。いや、ペテン師だから上場できたのかも・・・(-_-)

投稿者 irisa : 2004年10月19日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabel.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

このリストは、次のエントリーを参照しています: ムバブルタイプのテンプレート:

» http://www.cycleharmony.com/shop/?tags=coach+purses+Online
from http://www.cycleharmony.com/shop/?tags=coach+purses+Online

カベル日記: 2004年10月 アーカイブ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2014年07月26日 12:44

コメント: 聞いたことのある名前